街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2022.02.22

イベントの様子を紹介します【広島】

立春が過ぎましたが、まだまだ寒さが厳しいですね。

寒い中にも春の気配が感じられる昨今、少しづつ春に向かってますね。

さて、デイサービス安芸では、秋から年末にかけていろいろな行事がたくさんありました。

紹介しきれなかったイベントの様子を紹介していきたいと思います。

 

職員も白熱した運動会と忘年会が熱く開催されました。

運動会は、はちまきを巻いて気合い十分です!

運動会.JPG

皆さん童心に帰りながら無我夢中になって競技に参加されてました。

※写真では中々伝わりにくいとは思いますがすごい盛り上がりでした!

 

そして、2021年を締めくくる一大イベント『忘年会』

この日の為にスタッフ一同準備を進めて参りました。

特に大盛り上がりだった「叩いて!かぶって!ジャンケンポン!」は簡単に思えるゲームですが、案外難しいんですよね。

忘年会.JPG

ジャンケンに勝ったのに守ろうとしたり、負けたのに叩こうとしたりと珍プレイがでるとみんなで大笑いになりました。

スタッフによる南京玉すだれの披露では、玉すだれが変わっていく様子に皆様くぎ付けになられました。

南京玉すだれ.JPG

デイサービス安芸では、今年もたくさんの行事が待っています!

運動会・忘年会・誕生日会など季節ごとのお祝い・お祭りを通じて春夏秋冬を感じて頂ける機会を大切にしご利用者さまと楽しく過ごしていたと思います。

以上 デイサービスセンター安芸から伊藤がお伝えしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加