2016.11.02
川崎医療福祉大学とアートレクリエーション【岡山】
街路樹の葉も日ごとに赤や黄色に彩りをましていますが、皆様もお変わりなくお過ごしでしょうか。
こんにちは、サンキ・ウエルビィ小規模多機能センター今保の魚住です。
このたび、川崎医療福祉大学の4年生で、当社の内定者でもある男子学生さんが、当施設の利用者さまと一緒にアート作品を作ろうという取り組みをして下さいました。
今年2月に、当施設にインターンシップで来られた際、毎月シーズンごとに飾り物を作って施設内に飾っている様子を見て、「シーズンが過ぎて廃棄する飾り物を使って、何かレクリエーションが出来ないか」と考えてくださったそうです。
何度も打ち合わせを重ね、今回のアートレクリエーションを企画。
10月4日~10月18日の約半月間、定期的に当施設に来て下さり、利用者さまと一緒に作品作りをしていきました。
施設から見える山々が季節が移り変わるたびに変化していくように、次第に彩られていく作品を見て、「わ~、綺麗じゃねぇ~」と嬉しそうに眺める利用者さまたち。
アートを通じて楽しい時間を生み出してくださいました。
今回作られた作品は、来年3月に川崎医療福祉大学構内にて一般公開される予定です。