2016.10.12
ウエルビィ江波に「赤ちゃん先生」【広島】
こんにちは、サンキ・ウエルビィサービス付き高齢者向け住宅ウエルビィ江波の木田です。
9月末、当施設に「赤ちゃん先生」が来て下さいました。
「赤ちゃん先生」とは、NPO法人ママの働き方応援隊( https://www.mamahata.net/ )による活動で、赤ちゃんとママが教育機関や高齢者施設等に訪問、いろんな方とふれあってもらうことで笑顔や学びの場を提供するという人間教育プログラムです。
今回は、応援隊広島南校から6名の赤ちゃん先生が来訪。
ウエルビィ江波に入居されている皆さまも満面の笑顔で迎えてくださり、「まぁ~カワイイねぇ」「お手てがモミジの葉くらい小さいね」と、ワイワイ盛り上がっていました。
応援隊の方から「赤ちゃんには、“人が元々持っている善なる心を引き出すチカラ”があるんですよ。赤ちゃんがいるだけで皆が笑顔になるんです。」と教えてもらいました。
普段の生活では赤ちゃんと触れ合う機会も少なくなったこともあり、来てくれた赤ちゃんと一緒に歌ったり、手遊びをされる様子は、とても楽しそうで、本当に喜ばれていたように思います。
江波に駆けつけた当社社長の川本も、この笑顔!
10月、11月もウエルビィ江波に「赤ちゃん先生」がやってきてくれます。
赤ちゃん先生の持つ“すごいチカラ”を一緒に感じてみませんか?
参加は自由ですので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
■お問い合わせ先
ウエルビィ江波 TEL:082-208-5238 担当:木田(キダ)