2016.03.12
こちら訪問看護ステーションですVol.17(呉)【広島】
すっかり春らしい季節になり、花粉症の方にとっては辛い時期になりました。
こんにちは、サンキ・ウエルビィ訪問看護ステーション呉の上瀬です。
我がステーションは、来月をもちまして開設10周年を迎えます。
これもひとえに地域の皆さま、関係機関の皆さま等、たくさんの方々のご支援・ご愛顧の賜物と心よりお礼申し上げます。
このブログを書くにあたって、立ち上げ初期からのメンバーを含めた現スタッフ6名で「初心を忘れず、改めて頑張っていきましょう!」と誓い合いました。
今後も開設以来積み重ねてきた経験を活かし、利用者さまのご期待・ご要望に添えるよう、一層の努力をしてまいりますので、これまで同様のお引立てよろしくお願いいたします。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
さて、昨年11月より広島国際大学看護学科学生実習の受け入れを随時しておりましたが、先日、最後の実習が無事終了いたしました。
約5ヶ月の間、計12名の学生さんに実習を受け入れました。
弊ステーションも初めての実習生受入れということでドキドキしておりましたが、学生の皆さまがとても熱心で、高い志を持って実習に臨んでいらっしゃり、逆に私たちも『訪問看護の使命とは何か』を改めて考えさせられたような気がします。
最終日には在宅支援への理解を深められ、若い学生さんに頼もしさを感じました。
ある学生さんからは、「サンキ・ウエルビィ訪問看護ステーションの看護師さんのようになりたい」と、とても嬉しい言葉を頂けました。
この言葉を胸に刻んで、私たちも精進していきたいと思います。