街と人をつなぐ サンキ・ウエルビィ 企業レポブログ

企業サイト

2014.02.28

幹部社員向け経営管理研修を行いました

平成26年2月13,14日に、一般社団法人 福祉サービス評価機構 代表理事 奥住 文昭 氏 をお招きして研修(全20回)を行いました。

第17,18回目のテーマは、「適切な苦情対応と効果的現場へのフィードバック」です。

この研修では、「要望と苦情って何が違うの?どこがボーダーラインなの?」というテーマから始まり、グループワークを通して自分自身の経験を振り返るとともに、他の方と意見や情報を共有していきました。

クレーム対応に関する・企業としての向き合い方を、改めて考え直すきっかけとなりました。

幹部社員向け経営管理研修を行いました-1

幹部社員向け経営管理研修を行いました-2

幹部社員向け経営管理研修を行いました-3

このエントリーをはてなブックマークに追加