サンキ・ウエルビィが選ばれる理由

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スタッフは「人材」ではなく「人財」

サンキ・ウエルビィではスタッフは大事な財産だと考えています。ですから、利用者さまにご満足いただける「質の高いサービス」を提供するために、日常業務のフォローやスキルアップのための定期的な研修を実施しています。
各事業所の事例や介護分野の最新情報なども取り入れ、柔軟で高いレベルのスタッフ育成に努めています。

 

研修カリキュラム例

  • 採用時研修
    「介護職のプロ」になるための一歩を学びます。
  • 現任研修
    月に一度、法令順守、接遇、身体介護の基礎、緊急対応など、多岐にわたるメニューで研修を行っています。
  • ケアマネジャー研修
    医療職をはじめとする多職種と連携・協働し、利用者さまの自立支援をするための研修です。より高いレベルのプラン作りを目指しています。
  • サービス提供責任者研修・計画作成担当者研修
    利用者さまがどのような支援を望まれているのか、支援計画書作成方法やスタッフへの指導方法などを学び、よりよいサービスを行っています。
  • OJT継続
    介助方法は利用者さまによって違います。ベテランでもわからないことは出てくるもの。常に最適な支援を模索しています。

 

様々なサービスを展開しているからこその強み

サンキ・ウエルビィは、中国地方4県に渡り、居宅介護支援(ケアマネジメント)、訪問介護、介護タクシー、訪問入浴、訪問看護、通所介護(デイサービス)、福祉用具、認知症対応型共同生活介護(グループホーム)、小規模多機能型居宅介護、定期巡回・随時対応型訪問介護看護、訪問歯科サポート、サービス付き高齢者住宅、就労移行支援、養成事業など、介護に関わる様々な事業を展開し、多くの事業所を有しています。
その対応のスピーディさと、連携の強みで、利用者さまから高い評価をいただいています。

 

働きやすい職場として認められています

働きやすい職場づくりや人材育成、業務改善、介護サービスの質の向上等の一定の水準を満たしている福祉・介護サービス関連法人を、広島県福祉・介護人材確保等総合支援協議会が認証して公表する「魅力ある福祉・介護の職場宣言ひろしま制度」により、サンキ・ウエルビィは優良法人として認められました。

この認証を受けてる法人は、利用者を大切にし、職員も働きやすい職場づくりに取り組んでいる法人として評価されています。

認証は「スタンダード認証」と「プラチナ認証」の2段階に分けられ、サンキ・ウエルビィは上位認証である「プラチナ認証法人」です。

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安心の基盤「スズケングループ」の一員

サンキ・ウエルビィは、全国で医療・福祉のバリューチェーンを展開する「スズケングループ」の一員です。
スズケングループの事業領域は「健康創造」。皆さまに笑顔を届けるために、医療用医薬品の卸売事業を中心に、医療と健康に関わる事業を展開しており、その培われたノウハウが、私たちにも根付いています。

顧客満足度調査

サンキ・ウエルビィは、ご利用者様またはそのご家族の声をもとにした顧客満足度調査を行っております。
顧客満足度調査へのご意見ありがとうございました。
ご利用者様、ご家族様から伺ったご意見・ご要望を業務改善に活かし、さらなる顧客満足度向上に努めてまいります。

顧客満足度調査